平成30年埼玉県警察年頭視閲式に出席【蕨支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_14222/

平成30年埼玉県警察年頭視閲式に出席【蕨支部】

2018年1月29日 更新

平成30年1月20日(土)午後、埼玉スタジアム2○○2において開催された平成30年埼玉県警察年頭視閲式に蕨支部から支部長が出席しました。

視閲式は、視閲官に警察本部長、指揮官に総務部長、来賓として埼玉県知事、埼玉県議会議長はじめ多くの来賓、市民が見守る中、徒歩部隊約500名、車両部隊約50両、警察犬部隊が威風堂々と行進を行いました。

警察本部長は、刑法犯認知件数、人身交通事故ともに大幅に減少させることができた。その一方で交通死亡事故、特殊詐欺、振り込め詐欺が増加した。来年にラグビーワールドカップ、再来年に東京オリンピック・パラリンピックが県内の会場で開催される。職員には能力を高めるための努力を継続し、あらゆる警察事象への対処に尽力し、県民の安全安心を守っていただきたいと訓示した。

埼玉県知事は、日本一人口負担率の高い本県で県民の安全・安心確保のためにご尽力いただいている皆さんを誇りに思いますと感謝の言葉を述べていた。

視閲式終了後、音楽隊のミニコンサート、カラーガード隊の演技が行われたほか、白バイ隊員によるドリル走行が披露され、聴衆から大きな拍手が送られていた。

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)