年金振込日におけるパトロール【浦和東支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_14975/

年金振込日におけるパトロール【浦和東支部】

2018年4月13日 更新

本日、年金振込日であることから、中村支部長以下9名が参加してパトロールを実施結果は、下記の通りでありましたから報告致します。

実施日時

平成30年4月13日(金)午前9時30分から同午前11時まで

実施場所

JR東浦和駅周辺の金融機関8箇所

実施状況

(1)浦和東警察署生活安全課員との情報交換
本日は新年度最初のパトロールであったことから、尾間木防犯ステーションにおいて、浦和東警察署生活安全課 中村係長以下2名のご出席をいただき、、現下の「特殊詐欺」の発生状況や犯行手口等について講話をいただいた。

管内では今年既に6件の発生があり、主にキャッシュカードを詐取する劇場型の犯行が多い、との紹介があった。

(2)パトロール
銀行、特定郵便局、信用金庫、農協等を巡回し、支店長、店員等からねぎらいの言葉をいただいた。

(3)防犯ステーション外周の清掃活動
パトロール終了後、外周の雑草が目立つ状況になっていたことから、全員で草むしり等の清掃活動を実施した。

埼玉県警察にお勤めの皆様・ご家族様、およびOB・OGの方々の葬儀をお手伝いいたします。―株式会社 花友