春の全国交通安全運動の実施【鴻巣支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_15178/

春の全国交通安全運動の実施【鴻巣支部】

2018年5月2日 更新

鴻巣警察署では、平成三十年四月六日(金)から一五日(日)までの一〇日間、人も車も自転車も安心・安全埼玉県をスローガンに春の全国安全運動が実施されました。

鴻巣・北本市並びに関係機関団体による春の全国交通安全運動「出発式」が四月六日(金)午前一〇時から鴻巣市エルミパーク公園広場で行われました。

主催者である山口鴻巣警察署長はじめ来賓者等からは、交通事故撲滅に向け、「子供や高齢者」を最重点とする交通事故撲滅向けた挨拶がありました。

その後、アトラクションとして、一日警察署長となった埼玉県立鴻巣高校の女性徒の頼もしい決意表明がされたのち、「出発式」に参加した、警察関係機関・団体等の協力により、埼玉県立鴻巣高校の吹奏楽部を加えた「安全パレード」がJR高崎線鴻巣駅東口までの間、行われ観戦していた市民等からも盛大な声援がありました。

また、期間中、鴻巣警察署では「子供と高齢者を対象にした事故撲滅」を最重点に管内のJR高崎線駅街頭等において、駅の利用者等に対して、蒙品やチラシ等を配布する等の活動が実施されました。

期間中、一般財団法人埼玉県警察福祉協会鴻巣支部では、竹内支部長ほか大勢の会員の方々が警察活動の協力支援に努め、交通事故防止活動の支援活動を行いました。

介護のことならウィズネット