春の交通安全出発式に参加【深谷支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_29535/

春の交通安全出発式に参加【深谷支部】

2022年4月11日 更新

4月6日から4月15日までの10日間、全国春の交通安全運動が始まりました。深谷警察署ではこの日午前10時00分から深谷市役所駐車場西側広場で「春の全国交通安全運動出発式」を開催しました。当支部では塚越副支部長以下9名の会員が出席しました。

出発式では、最初に深谷警察署長のあいさつが行われました。

署長からは「埼玉県内の交通事故死者数は31人、全国第2位で死亡事故が多く発生しています。」との説明があり、悲惨な交通事故の防止に向け、皆さんのご協力をお願いしたい旨のあいさつがありました。

この後、

  • 深谷市長のあいさつ
  • 参加団体の来賓紹介及び警友会深谷支部員の紹介

が行われました。

開催場所が深谷市役所であることから、ここを訪れた一般の方々も出発式を観覧しておりました。

儀式の最後は、白バイ隊を先頭にパトカーや広報車両が、管内の警戒活動に出発しました。

今回の出発式では、深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」と畠山重忠をモチーフとした「しげただくん」のお披露目がありましたので、儀式が終了後に支部員らと一緒に記念撮影を行いました。

地域の皆様と共に―埼玉縣信用金庫<この街 好きです さいしん>