冬の交通安全運動及び年末特別警戒取締り出発式等への参加について【浦和東支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_31789/

冬の交通安全運動及び年末特別警戒取締り出発式等への参加について【浦和東支部】

2022年12月5日 更新

浦和東支部では、12月1日(木)午後、イオンモール浦和美園において開催されたみだしの出発式及びキャンペーンに、支部長以下3名が揃いの警友会チョッキと帽子姿で参加しました。

B駐車場で行われた出発式は、警察本部関係所属及び交通・防犯関係団体の支援を受けて行われ、多くの市民が見守る中、各車両に乗車した職員が特別警戒のため、街に向け一斉に出発しました。

セントラルコートにおいては、イオンモールの警備員と店員が参加しての不審者対応訓練が行われ、刃物を持った不審者に対して、警備員と店員が刺す股や買い物籠を活用して対峙し、通報で駆け付けた警察官と連携して制圧しました。多くの見学者から、迫真の訓練に対して自然発生的に拍手が贈られました。

その後同所において、啓発用のチラシやグッズなどを配布しながら交通安全や犯罪予防の呼びかけを行いました。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>