OB災害協力員の委嘱式の実施【川口支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_9523/

OB災害協力員の委嘱式の実施【川口支部】

2016年11月7日 更新

OB災害協力員の委嘱式の実施【川口支部】川口支部では、11月2日(水)、川口1警察署において開催された『埼玉県警察OB災害協力員委嘱式』に、渡邉支部長以下代表3名が出席し、千装次男署長から委嘱を受けました。

当川口支部では、平成21年に「12名」が委嘱され、7年余が経過しているが、その間、1O名が死亡・退会等していたにもかかわらず補充せず、また防災訓練等にも全く参加していない状況で、実効性が皆無であった。

よって、去る1O月6日、川口警察署長・警備課長と渡邉支部長において協議し、全面的に見直しを図り、真に実効性のある災害協力員で、且つ、防災訓練等にも積極的に参加可能な若い支部会員を中心に選出し、運用要領に基づくと当川口支部では「1O名」の選出基準であったが、「11名」を選出した。

そして、本日の「委嘱式」に至ったのである。

今後は、川口警察署警備課と緊密な連携を図り、防災訓練等諸行事に積極的に参加して、実効性のある災害協力員として運用を図って行くつもりである。

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)