「振り込め詐欺防止アドバイザー」による金融機関警戒活動の実施について【上尾支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_10093/

「振り込め詐欺防止アドバイザー」による金融機関警戒活動の実施について【上尾支部】

2016年12月19日 更新

上尾支部では、年末年始特別警戒中の12月15日(木)、同支部員の「振り込め詐欺アドバイザー」が上尾警察署員と共に、上尾市と桶川市の2ケ所の金融機関(埼玉りそな銀行上尾西口支店、武蔵野銀行桶川支店)において、振り込め詐欺や強盗等の犯罪発生防止のための警戒活動を行いました。

当日は、今年最後の年金支給日と多忙な年末とが重なり、各店舗とも多くのお客様が来店して混雑しておりましたが、声掛けや周囲の警戒活動を行い、犯罪発生の未然防止に努めました。

振り込め詐欺は、依然として、毎日被害が発生している状況にあり、その手口もますます巧妙化しております。これからも、上尾警察署、金融機関と連携して、振り込め詐欺撲滅のための活動を継続推進していくこととしております。               

埼玉りそな銀行上尾西口支店での状況
埼玉りそな銀行上尾西口支店での状況

武蔵野銀行桶川支店での状況

武蔵野銀行桶川支店での状況

武蔵野銀行桶川支店での状況

埼玉県警察にお勤めの皆様・ご家族様、およびOB・OGの方々の葬儀をお手伝いいたします。―株式会社 花友