平成29年度振り込め詐欺防止アドバイザー委嘱について【久喜支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_11167/

平成29年度振り込め詐欺防止アドバイザー委嘱について【久喜支部】

2017年4月12日 更新

当支部では、継続して多発中の振り込め詐欺防止対策に寄与するべく、地元の久喜響察署との協議のもと、4年前から実施中の同アドバイザーについて今年度も引き続き実施することとし、昨日、支部アドバイザー15名を代表して支部長及び事務局長が久喜警察署に赴き、新署長からの委嘱状を受領しました。

今回は、署長異動及び委嘱期日の期限切れに伴い、久喜警察署の担当から新たに委嘱状の交付を行いたい旨の連絡を受け、新たに1名を加えた15人が平井幸男新署長から委噺状及び身分証明書等の交付が行われ、再度、振り込め詐欺被害防止
に向けた年間計画に基づく活動への協力を誓いました。この状況を次のとおり報告いたします。

委嘱状受領日

平成29年4月5日(水)

場所

久喜警察署署長室

参加者

  • 委嘱者
    平井幸男久喜警察署長
    他に、生活安全課長等3名が出席
  • 被委嘱者
    遠藤昭二支部長及び支部事務局長
    他の13名については、別途伝達

その他

これまで、1回目(26年1月)、2回目(26年4月)3回目(27年4月)4回目(28年4月)と4回の委嘱を受けており、これに続く5回目の委嘱となりました。

また、これまで平均して15名がアドバイザー委嘱を受け活動してきており、途中、高齢のため不参加の申し出者が出たりして交代したり、さらに昨年度は14名となっていましたが、今年は新たに1名の参加希望者を募り、再び15名体制での出発となりました。

なお、受領した委嘱状については、その日の内に各被委嘱会員の自宅に支部長が持参し、協力への感謝の言葉を伝えました。

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)