年金支給日に伴う金融機関に対するパトロールの実施について【浦和東支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_11236/

年金支給日に伴う金融機関に対するパトロールの実施について【浦和東支部】

2017年4月20日 更新

みだしのことについて、中村支部長以下8名が参加し、実施した結果は下記の通りで在りましたから報告致します。

実施日時

平成29年4月14日(金)午前9時30分から同11時30分まで

実施場所

JR東浦和駅周辺の銀行、農協、郵便局、ATMコーナー等8箇所

実施状況

(1)事前打ち合わせ

本日が年度当初であることから、尾間木防犯ステーション事務室において、今年度の防犯パトロールの進め方等について協議し、浦和東警察署とも十分連携しながら、効果的な活動を展開すること   とした。

(2) 警戒活動

従前どおり、各金融機関の出入口及び周辺について警戒すると共に窓口を訪れて行員に来意を告げ、「何かあったら、迷わず警察への通報」をお願いした。

店内では、特定郵便局及び埼玉りそな銀行のATMコーナーが混雑していたものの、特に異常はない、とのことであった。

(3)その他

警戒活動終了後、近くの見沼用水傍の桜並木が満開で散策する人もいたことから、会員もしばしの花見を兼ねての警戒活動を実施したが、散策している人から「ご苦労様」と声を掛けられ、一同姿勢を正して警戒活動を続行した。

地域の皆様と共に―埼玉縣信用金庫<この街 好きです さいしん>