防犯ステーションを拠点とした防犯パトロールの実施【浦和東支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_1208/

防犯ステーションを拠点とした防犯パトロールの実施【浦和東支部】

2013年1月29日 更新

浦和東支部(横澤支部長)では、安全で安心な地域社会実現を目的に、毎月1回、尾間木地区連合会が管理する「尾間木防犯ステーション(旧尾間木交番)」を活動拠点として、防犯パトロールを実施することとしました。

防犯パトロールには、支部会員が揃いの帽子、チョッキを着用して複数名で、学校周辺での登下校時における見守り活動、各種犯罪の未然防止活動を実施します。

防犯パトロールを実施するにあたり、この度、尾間木防犯ステーションにおいて浦和東警察署生活安全課長、浦和東支部役員ら12名が出席し防犯パトロール出発式を行い、地域の安全、安心を誓いました。出発式後、早速、防犯パトロールを開始するとともにJR東浦和駅前で東浦和中学校生徒6名とともに駅の乗降客らに対し、ひったくり、自転車盗被害防止を呼びかけました。

出発式
出発式
防犯パトロール
防犯パトロール

防犯パトロール

防犯パトロール

埼玉県警察にお勤めの皆様・ご家族様、およびOB・OGの方々の葬儀をお手伝いいたします。―株式会社 花友