テロ防止キャンペーンへの参加について【上尾支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_12116/

テロ防止キャンペーンへの参加について【上尾支部】

2017年7月25日 更新

上尾警察署では、7月24日(月)午後6時から午後7時までの間、JR上尾駅コンコースにおいて、上尾警察署テロ対策「彩の国」ネットワーク参加団体による「テロ防止キャンペーン活動」を行いました。

同キャンペーン活動に上尾支部から、岩本副支部長以下5名が参加しました。

今回のキャンペーン活動は、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会が、いよいよ3年後と迫ってきたことから「東京オリンピック競技大会開催3年前キャンペーン」と銘打って、上尾署管内から「テロ行為をさせない」「テロリストを入れない」「テロの拠点を作らせない」という3本柱をメインとした街頭活動を行ったものです。

キャンペーン活動には、上尾警察署員の他、JR上尾駅職員、上尾市役所職員、民間企業関係者等32名が参加しました。

開始に先立ち、上尾警察署松本警備課長の挨拶が行われ、その後、上尾駅を利用する乗降客を中心に、テロ防止を呼び掛けるビラとポッケトティッシュを配布して、市民への協力依頼を行いました。

夕方で大勢の乗降客がおり、上尾警察署テロ対策「彩の国」ネットワーク自体の存在意義と活動を多くの市民に示すとともに、テロ防止への理解と協力が得られるようになったことと思われます。

支部としても、引き続き協力支援をしてまいります。

プリムローズ有朋