戸田市犯罪のないまちづくり協議会及び自転車盗難防止街頭キャンペーンに参加【蕨支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_12909/

戸田市犯罪のないまちづくり協議会及び自転車盗難防止街頭キャンペーンに参加【蕨支部】

2017年10月2日 更新

蕨支部では、戸田市役所において開催された「戸田市犯罪のないまちづくり協議会」及び「自転車盗難防止街頭キャンペーン」に支部長以下2名が参加しました。

日時

平成29年9月27日(水)午後1時30分〜午後4時までの間

場所

戸田市役所及びJR埼京線戸団駅周辺

開催結果

(1)戸田市犯罪のないまちづくり協議会

協議会には正副会長以下委員及び、戸田市役所からは防犯・くらし交通課長以下職員が出席し開催されました。

はじめに、戸田市から同市内の犯罪情勢等について説明がなされた後、長年続いていた県下の犯罪率ワースト10位から脱出できたことも併せて報告がなされました。

協議会としても街頭犯罪などの抑止のために、引き続き効果的な活動に取り組んでいくことなどを確認して散会しました。

(2)街頭キャンベーン

協議会終了後、JR埼京線戸田駅周辺の大型店舗に移動し自転車盗難防止のための街頭キャンペーンを実施しました。キャンベーンでは、ワイヤー錠のほか振り込め詐欺撲滅に向けて戸田市長、蕨警察署長が署名したチラシも一緒に配布し、自転車盗難及び振り込め詐欺被害防止を呼び掛けました。

クイーンズビラ<安心・信頼・誠実・真心>社会福祉法人 熊谷福祉の里