年金支給日の「振り込め詐欺」等防止活動の実施について【浦和西支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_14009/

年金支給日の「振り込め詐欺」等防止活動の実施について【浦和西支部】

2017年12月25日 更新

当支部では、さる12月15日(金)の「年金支給日」に、支部会員9名が浦和西警察署員と共に、管内の金榊機関(ATM機等設置場所を含む)において「振り込め詐欺」防止活動を実施したので報告致します。

実施日時

平成29年12月15日(金)午前10時から同12時まで

実施場所

浦和西警察署管内の金融機関及びその周辺地域

実施者

鷲平会長以下9名

実施状況等

当日、会長以下が署会議室において生活安全課長から「振り込め詐欺」被害の現状と対策等について、説明の後署長の挨拶を受けた。

その後、事前に割り振りした担当地域において、各自、広報チラシ等を配布して防止活動を実施した。

配布時に、警察OBで警察活動に協力している旨を話して、協力を呼び掛けると、ほとんどが「ご苦労様です」等極めて好意的な態度であった。

また、支部員からも「防止活動に少しではあるが貢献出来たので良かった」との声も聞かれた事から、今後も「年金支給日」に署員と共に、「振り込め詐欺」の防止活動を実施して行く所存である。


浦和西警察署長の挨拶の状況

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>