「平成30年埼玉県警察年頭視閲式」に参加【川口支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_14209/

「平成30年埼玉県警察年頭視閲式」に参加【川口支部】

2018年1月24日 更新

川口支部では、去る1月20日(土)、埼玉スタジアム2○○2東駐車場において開催された「平成30年埼玉県警察年頭視閲式」に、渡邉支部長以下3名が参加した。

視閲式は、503名の部隊員、50台の車両等が分列行進した。

本年は、分列行進前の時間を活用して「要人警護訓練」を実施し、W杯ラグビー・オリンピックに向けての士気高揚を図っていた。

支部長自身も、警備部で5年間、警護補佐を経験していた他、関東管区機動隊大隊長として参加した経験もあるので、当時を顧みながら、県警の畏怖堂々とした素晴らしい姿を見て、改めて胸に刻み込みました。

埼玉県警察の更なる業績向上と発展を期待したい。

また、本年は、初の試みとして視閲式終了後、同所において、「埼玉県警察ポリスフェスティバル」が開催され、「県警音楽隊によるミニコンサート・交通機動隊による白バイドリル演技」があり、音楽隊の魅力ある演奏と交通機動隊による迫力ある演技を見て感動しました。

埼玉県で葬儀・葬式を行うなら伝統の博愛社