わがまち防犯隊レベルアップセミナー研修に参加【深谷支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_14246/

わがまち防犯隊レベルアップセミナー研修に参加【深谷支部】

2018年1月29日 更新

平成30年1月25日熊谷さくらめいとに於て開催れた「わがまち防犯隊レベルアップセミナー」に福祉協会深谷支部より村岡副長、根岸理事が出席し、研修を通て警察支援に結びつくし、研修を通して警察支援に結びつく情報の収集と防犯意識向上に努めました。

大会は、県北の市・町まちづくり担当課長及び各警察署生安が出県北の市・町まちづくり担当課長及び各警察署生安課長及び各警察署生安が出席し、防犯に関係する機・団体住民が多数参加盛大な研修会でした。

研修では、管内の犯罪情勢、防犯パトロールのポイント、振り込め詐欺防止の取り組みについての講話のほか、熊谷市と寄居町の「わがまち防犯隊」の事例発表があり、活発な自主防犯活動が日本の治安の良さを下支えしているのかな、と感じさせられる内容でした。最後は、ひまわりによる振り込め詐欺の寸劇でした。笑の中にわかりやすい被害防止講話はさすがです。

我ら深谷支部も、交易連携活動を更に強化し、安全安心に寄与すべく気持ちを新たにした研修参加でした。

  • 参加日時
    1月25日(木)
  • 大会場所
    熊谷さくらめいと・太陽のホ-ル
プリムローズ有朋