春の交通安全運動出陣式の参加について~タレントの山口良ー氏を一日警察署長に委嘱する。~【羽生支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_14948/

春の交通安全運動出陣式の参加について~タレントの山口良ー氏を一日警察署長に委嘱する。~【羽生支部】

2018年4月12日 更新

実施日時・場所

(1)平成30年4月6日(金) 午前10時から11 時までの間
(2)羽生市下羽生地内 ワークヒルズ羽生

参加状況

(1)羽生市では、春の全国交通安全運動(4月6日から4月15日まで)に伴い出陣式が開催されたことから、羽生支部では、髙山支部長、保泉副支部長らの役員が参加しました。

羽生市交通事故安全運動出陣式では、羽生市長や羽生警察署長はじめ、交通安全協会等の交通関係団体及び関係者が参加しました。

河田市長及び神丸警察署長から出陣式に際しての挨拶があった後、羽生市交通安全母の会の代表者立川会長から羽生市の重点である「子供と高齢者の交通事故防止」のための交通安全宣言がされました。

(2)この後、一日警察署長に委嘱されたタレントで司会やリポーターとして活躍されている「山口良一」氏による自己の体験に基づいた「交通安全講話」があり、参加者から大きな拍手を受けておりました。

最後にパトカーに乗った一日警察署長は、場所を変えてイオンモール羽生おいて啓発活動のため出発し、出陣式を終了しました。

クイーンズビラ<安心・信頼・誠実・真心>社会福祉法人 熊谷福祉の里