寄居町主催「秋の交通安全運動出陣式」への出席について【寄居支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_17584/

寄居町主催「秋の交通安全運動出陣式」への出席について【寄居支部】

2018年9月25日 更新

秋の全国交通安全運動初日、寄居町交通安全対策協議会主催による「秋の全国交通安全運動出陣式」が寄居町立総合体育館・アタゴ記念館で開催され、寄居支部からも浅見支部長以下役員・会員10名が出陣式に臨みましたので報告します。

実施日時・場所

平成30年9月21日(金)午後1時30分から午後2時30分の間
寄居町立総合体育館・アタゴ記念館

実施状況

秋の全国交通安全運動の出陣式は、寄居町交通安全対策協議会(会長花輪寄居町長)の主催で行われ、これに寄居警察署ほか関係団体が参加し、当寄居支部でも浅見会長、荒井顧問をはじめ役員・会員10名が出席しました。浅見支部長は、来賓としての出席となりました。

当初は、寄居役場前での開催でしたが、あいにくの雨により、アタゴ記念館に場所を移しての開催となりました。

式典は、寄居町交通安全対策協議会会長の花輪寄居町長、同協議会顧問の永谷寄居警察署長の挨拶で始まり、寄居警察署では、寄居城北高校の小林楓佳さん山口夏生さんを一日警察署長に委嘱しました。2人からは「事故を減らすため交通ルールを守りましょう」との交通事故防止宣言がなされました。

その後寄居城北高校吹奏楽部によるアトラクションがあり、出陣式を盛り上げました。

式典後は、参加者が見守る中、寄居警察署のパトカーなどが街頭活動のため雨の街へ出発して行きました。


寄居町交通安全対策協議会長(花輪寄居町長)の挨拶状況


同協議会顧問(永谷寄居警察署長)の挨拶状況


一日警察署長の委嘱式


式典参加の寄居支部員の皆様

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)