平成30年埼玉県防犯のまちづくり県民大会【久喜支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_18123/

平成30年埼玉県防犯のまちづくり県民大会【久喜支部】

2018年10月22日 更新

当支部では、先日、「埼玉会館大ホール」にて開催された、みだしの行事に支部からは会員13名が参加し、防犯意識高揚へと協力しました。
また、講演等を通じて勉強になったとの感想も聞かれました。
なお、参加状況について次のとおり報告いたします。

開催日時

平成30年10月16日(火)午後1時30分から同4時00分頃までの間            

場所

さいたま市浦和区高砂3丁目1番4号 
「埼玉会館 大ホール」 

参加者

小山田支部長 他、計13名

状況

  1. 埼玉県防犯協会連合会及び県警生安部からの案内状に基づき、支部各地区長を通じて各支部員に連絡したところ、当初14名と大勢の参加希望が寄せられましたが、当日都合で1名が欠席し、上記の参加状況となりました。
  2. 会場では、支部会員の他、大勢の懐かしい仲間との交流が出来るなど、和やかな雰囲気に包まれての参加でした。
  3. 第一部では、主催者代表による挨拶後、地域安全功労者・団体の表彰、さらに、小・中・高校生による防犯ポスターコンクール入選者表彰と続き、各種活動による大勢の表彰受賞者の姿があり、地域に貢献されている人が大勢いることが確認され、今後の支部活動の参考になりました。
  4. 第二部では、「防犯ボランティアに期待される活動」と題して講演に立った(株)ステップ総合研究所所長 NPO法人体験型安全教育支援機構代表理事 清永奈穂氏による講演では、各地での様々なボランティアに期待される活動等、参考になる話しを聞くことが出来、勉強にもなりました。

家族葬のご相談はセレモアつくばへ