年末年始特別警戒・冬の交通事故防止運動出発式への出席について【寄居支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_18643/

年末年始特別警戒・冬の交通事故防止運動出発式への出席について【寄居支部】

2018年12月3日 更新

12月1日(土)寄居町役場前で行われた寄居警察署主催による「年末年始特別警戒・冬の交通事故防止運動出発式」に浅見支部長以下役員9名が出席し、式典を盛り上げました。

開催日時、場所

平成30年12月1日(土)午前11時から同11時30分の間
寄居町役場前

出席者

浅見支部長、吉田副支部長、荒井顧問ら役員9名 

開催状況

式典は、師走とは思えない温かな日差しの中で行われ、当支部から浅見会長ら役員9名が出席したのをはじめ、寄居町交通安全推進協議会、寄居町交通安全母の会など多くの関係団体からの出席もありました。また、寄居町のキャラクター「乙姫(おとひめ)ちゃん」と深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」も参加して式典を盛り上げました。

式典は、寄居警察署長の挨拶から始まり、寄居町長、深谷市長らの来賓挨拶がありました。

その後、特別警戒に出発する部隊への巡閲が行われましたが、来賓として出席した浅見支部長、吉田副支部長もこれに加わり、部隊へ激励をしました。

巡閲を受けた警戒部隊は、早速女性白バイ「スキップ」を先頭に赤色灯を点灯し、街頭活動に出発して行きましたが、これを出席者一同大きな拍手で見送りました。

寄居支部では、年末年始特別警戒に当たり、毎年、署員に対する激励を行っているところですが、今年も、大安吉日の11月27日、浅見支部長が、寄居警察署を訪れて、永谷署長に激励品を渡して激励しております。

プリムローズ有朋