年末年始特別警戒出陣式【春日部支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_18958/

年末年始特別警戒出陣式【春日部支部】

2018年12月21日 更新

支部では十一月二十七日(火)午前中大沼運動公園広場において、「年末年始歳末警戒」並びに「年末の交通事故防止運動」の出陣式が開催され、濱近拓弘支部長以下六名が参加しました。出陣式では榊原範人春日部警察署長の「多発している引ったくり犯人検挙事例や交通死亡事故等年末の交通事故防止運動への協力依頼」の挨拶や春日部市長、交通安全協会長等の挨拶が有りました。春日部警察署員六十名の他各種団体から約八十名が参加し、春日部署員に対する点検や行進の他、来賓を交えた点検を見学致しました。

デモンストレーションとして埼玉県警交通機動隊員男女四名による模範走行が行われました。

内容はカラーコーンを利用して白バイ四台によるジクザク走行や対面走行、すれ違い走行等の実施でした。

狭い場所での走行でしたので見学している私たちとしては、走行中の白バイ隊員同士による正面衝突や転倒事故が起きないかとひやひやし心配しながら見学していました。

最後に白バイの先導により、パトカーやミニの青バト、企業の防災車両等に続いて春日部署員や各種団体からの参加者約百四十名が徒歩による行進を二百メー卜ル行った後解散致しました。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>