地域安全・暴力排除大会【春日部支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_18960/

地域安全・暴力排除大会【春日部支部】

2018年12月21日 更新

春日部支部では十一月十五日(木)午後、春日部市民文化会館大ホールに於いて春日部市地域安全・暴力排除大会が開催され、小林副支部長以下六名が参加しました。

第一部では防犯協会長、春日部市長に続き、榊原範人春日部警察署長の「犯罪件数は減少しているものの振り込め詐欺等は被害額が大きくなっているのでお年寄りに声かけを行ってほしい」「交通死亡事故が多発しているので未然防止についての協力依頼」が有りました。

引き続き、地域安全と暴力排除の功労団体や個人の表彰が行われ、防犯ボスターの最優秀作品には防犯協会長と警察署長連名の表彰状が手渡しされました。

この後、参加者全員により「地域安全と暴力排除」の大会宣言が行われました。

第二部では自主防犯活動事例が紹介されました。

なお、この大会で会員の「筋生光雄さん」が永年地域安全活動を推進「安全で安心な街づくり」に貢献したとの理由で感謝状を受賞されました。

筋生光雄さんは現在、防犯協会長と春日部警察署長連名の地域防犯推進委員に委嘱され、昼間の青パト乗車や夕方の買い物時間帯の防犯バトロール、地元小学校の下校時の見守り活動を続けている他、年金支給日には農協支店、コンビニ等の地域の金融取り扱い機関の店頭でおれおれ詐欺の未然防止のための声かけ活動を永年続けている」とのことです。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>