防犯パトロールに参加【蕨支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_19279/

防犯パトロールに参加【蕨支部】

2019年1月24日 更新

蕨支部では、今年初めて実施された蕨・戸田地区警察官友の会主催の「わっとパトロ―ル」に支部長以下3名が参加しました。

日時

平成31年1月18日(金)午後4時00分~

場所

JR埼京線戸田駅周辺

パトロールの状況

今年初めての実施となる蕨・戸田地区警察官友の会主催の「わっとパトロール」に、支部長以下3名が友の会会員等約30名とともに参加しました。

わっとパトロールには、来賓として長嶋蕨警察署長が出席し、平成30年中の管内の治安情勢についての説明がありました。この中で刑法犯認知件数が前年を大幅に減少させることができ、治安回復の兆しが現れつつあります。一方で振り込め詐欺は増加しており、予防、検挙活動に取り組んでいます。引き続き皆様方のご理解とご支援をいただきながら、安全で安心して暮らせるまちづくりの実現に向けて、署員が一丸となって取り組んでまいりますと力強い挨拶がありました。

その後、戸田駅前交番の勤務員とともに戸田駅周辺の防犯パトロールを行いました。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>