年頭視閲式に出席【蕨支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_19283/

年頭視閲式に出席【蕨支部】

2019年1月24日 更新

平成31年1月19日(土)午後、埼玉スタジアム2002において開催された平成31年埼玉県警察年頭視閲式に蕨支部から支部長が出席しました。

視閲式には、埼玉県知事、埼玉県謡会議長、埼玉県公安委員会委員長はじめ多数の来賓が出席し、多くの市民が見守る中、徒歩部隊約500名、車両約50両、警察犬約30頭が視閲官の前を威風堂々と行進しました。

警察本部長は、昨年の県内の刑法犯認知件数は14年連続で減少し、最多だった平成16年の約三分の一にまで減少させることができた。また、人身交通事故も8年連続で減少している。しかし、その一方で振り込め詐欺などの特殊詐欺が増加している。今年も職員が能力を高めるための努力を継続し、引き続き犯罪の抑止と交通事故防止対策などあらゆる警察事象への対処に尽力し、県民の安全·安心を守ってほしいと訓示した。

来賓の埼玉県知事は、日本一人口負担率の高い本県で県民の安全・安心の確保のためにご尽力いただいている皆さんを大変誇りに思いますと感謝の言葉を述べた。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>