振込め詐欺防止キャンペーンの実施【越谷支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_20475/

振込め詐欺防止キャンペーンの実施【越谷支部】

2019年4月26日 更新

4月15日、振込めアドバイザー委嘱、感謝状の受領及び振込め詐欺防止活動に参加(報告)

  • 4月15日の年金受給日に越谷市花田2-2-3ヨークマート店前付近において振込め詐欺防止のための街頭キャンペーンを当支部8人及び越谷警察署員等4人の計12人で実施した。
  • 4月15日、警察署長から振り込め詐欺防止アドバイザーの委嘱を9人受ける。
  • 4月15日、昨年振り込め詐欺アドバイザーとして委嘱されて、今年度退任した支部員1人に越谷警察署長から感謝状を受賞した。

以上の状況は、次のとおりであるから報告する。

振り込め詐欺防止キャンペーン実施状況


振込め詐欺防止キャンペーン従事者集合写真

日時

平成31年4月15日(月)午後1時00分から同日午後1時45分まで

場所

越谷市花田2丁目2番3号 ヨークマート越谷花田店前付近

参加者

主催:越谷警察署等
横田警部補以下2人及び越谷市役所員2人
福祉協会越谷支部員8人

活動状況

平成31年4月15日(月)午後1時00分ころ、越谷市花田二丁目地内のヨークマート越谷花田店前に集合して集合写真撮影後、ヨークマート越谷花田店を利用する高齢者を対象に啓蒙品を配布しながら振込め詐欺防止を働きかけた。

反響として、年配の女性から、「ご苦労様です。私の家には、電話があったの。相手の方に家のワンちゃんの名前を確認したら電話が切れたのよ。」また、「電話ありましたよ。何回もかかってきてるから、話をしないようにして対応しています。」という返答もあり、関心は高かった。

準備した啓蒙品がなくなるのを目安に活動を終了した。

振り込め詐欺防止アドバイザーの委嘱


振込め詐欺防止アドバイザー集合写真
~越谷警察署長室において・倉林署長を交えて~

平成31年度(令和元年度)の振り込め詐欺防止アドバイザーは、新規1人、継続8人、退任者1人であった。
4月15日(月)越谷警察署署長室において、署長から委嘱状の交付を受けた。

感謝状の授与


感謝状受賞状況(日下政征氏)

当支部員日下政征は、昨年度まで振込め詐欺防止アドバイザーとして活動してきたが、今年度は退任したため越谷警察署長から感謝状を授与した。

埼玉県で葬儀・葬式を行うなら伝統の博愛社