上尾警察署交通安全運動出陣式への参加について【上尾支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_20881/

上尾警察署交通安全運動出陣式への参加について【上尾支部】

2019年5月20日 更新

上尾支部では、5月13日(月)午後2時から午後3時までの間、伊奈町学園2丁目地内の大型ショッピングモール「ウニクス伊奈」において、茅根支部長以下8名が交通安全運動出陣式に参加に参加しました。
出陣式では田中上尾警察署長から今年の交通事故状況についてのお話しがあり、その中で上尾署管内では今年に入って悲惨な死亡事故がゼロであり、今後もゼロで行きたいとの強い決意を述べるとそれを聞いた市民からも大きな喝采が湧いた。
その後、アトラクションで「あじのひらき劇場」や交通安全クイズ等で盛り上がりました。

暑さの中、大型ショッピングモールの来店者に交通事故防止及び各種犯罪被害防止を訴えた。

交通事故は、昨今の高齢者の関係する重大事故ニュースが示すように何時起きるとも不思議ではない。
これらの事故防止を図るため、引き続き「当支部員」は上尾警察署との連携を強化して、交通事故から市民を守るための活動を継続し、地域に貢献していきたい。


参加者の状況

田中署長の挨拶

あじのひらき劇場講演

交通安全クイズの優秀賞
プリムローズ有朋