防犯のまちづくり県民大会に参加【鴻巣支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_2125/

防犯のまちづくり県民大会に参加【鴻巣支部】

2013年10月21日 更新

鴻巣支部では、10月17日(木)午後1時30分から4時までさいたま市文化センター大ホールにおいて開催された「埼玉県防犯のまちづくり県民大会」に関根、矢嶋両副支部長以下8名が参加しました。

第一部は、県防犯協会連合会長、県知事、県警本部長らの挨拶後、地域安全功労団体、同功労者の表彰があり、最後に以下の大会宣言で締めくくりました。
『私たちは、県警察、関係機関、団体と共に「犯罪のおきにくい社会づくり」に取り組んでいくことを宣言します。』
県民一丸となって地域の絆を大切に、犯罪の起きにくい社会を築くことを誓いあいました。

第二部では、元広島東洋カープ監督で東京国際大学野球部監督 古葉竹識氏の講演がありました。
演題は「チームワークと人の育て方」。
野球はチームワークがいかに大切かを力説しておりました。

「大事な息子達(選手)を預かってやっている。入団して3年で評価されないと一軍選手になれない。私は選手の人生を左右するので入団の時選手の両親にも会って選手の進路のことを思いやり、厳しいことを本人・両親に話して理解していただき頑張ってもらっております。」
と古葉監督。
人情味あふれる人の育て方について講演していただき、感銘を受けました。

防犯のまちづくり県民大会に参加【鴻巣支部】

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)