年金支給日の金融機関パトロール実施【浦和東支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_21453/

年金支給日の金融機関パトロール実施【浦和東支部】

2019年6月14日 更新

本日、令和元年最初の年金支給日であることから、浦和東支部では中村支部長以下会員6名が出席してパトロールを実施した結果は、下記のとおりでありましたから報告致します。

実施日時

令和元年6月14日(金)午前9時30分から午前11時30分まで

実施場所

JR東浦和駅周辺の銀行、信用金庫、農協、特定郵便局等8箇所

実施状況

尾間木防犯ステーションで打ち合わせの上パトロールに出発、あい変わらず、特定郵便局、埼玉りそな銀行のATMが混雑を見せていたが、職員に確認したところ「異常はありません」とのことであった。

川口信金東浦和支店では、60歳代のATM利用の主婦に話かけたところ「以前息子を名乗るオレオレ詐欺の電話が掛かってきて、すぐ息子に電話して事なきを得たが、今は電話に出ないようにしている」とのこと。とにかく不審に思ったら、息子や警察に連絡するよう教示した。

パトロール中、尾間木小学校の高学年生徒が「町探検」の郊外学習中であり、中村支部長が「信号が青で渡っていても、右左と十分注意してね、ボーとして運転している車が突っ込んでくることもあるからね」と懇切丁寧に指導していた。

パトロール終了後、「尾間木防犯ステーション」の外周の植栽が伸び放題になっていたことから全員で選定や草むしりを実施した後解散した。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>