秋の全国交通安全運動出発式に参加【岩槻支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_22995/

秋の全国交通安全運動出発式に参加【岩槻支部】

2019年9月20日 更新


岩槻支部参加者

支部では、令和元年9月18日(水)岩槻区本丸公民館で開催された、岩槻区秋の全国交通安全運動出発式に、磯部支部長以下5名の会員が参加しました。

岩槻警察署副署長、さいたま市岩槻区長のあいさつの後、1日警察署長に委嘱された、タレントのスギちゃんによる「ワイルド交通安全宣言」を採択、その後、岩槻警察署副署長、岩槻区長、タレントのスギちゃん等4名がステージに上がり、交通安全トークが始まりました。

トークショーでは、スギちゃんが、お馴染みの「ワイルドだぜー」と言いながら、会場の皆さんに自分の運動靴の底を見せながら「先程この靴を履いてトイレにも行きました。」運動靴の底が無く、足の裏が丸見えであったことから、会場は大爆笑となりました。

終了後の街頭キャンペーンは天候不順のため中止、期間中各団体毎に行うこととなり、1日警察署長のスギちゃんは、管内のパトロールと交番巡視に向かいました。


岩槻警察署副署長あいさつ

スギちゃんの「ワイルド交通安全宣言」

交通安全トークショー
美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>