年末年始特別警戒出発式に参加【浦和東支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_23883/

年末年始特別警戒出発式に参加【浦和東支部】

2019年12月3日 更新

開催日時・場所

12/1(月)10:00~12:00
さいたま市緑区イオンモール駐車場

参加者

東浦和警察署長 緑区長 防犯・交通協力団体等 約60名

キャンペーン状況

警察署長の年末年始特別警戒活動の活動重点と協力団体への謝辞等を予定していたが、あいにくの雨天のため白バイ模範演技や音楽隊の演奏の中止に伴い、屋外行事からイオンモール内における防犯・交通啓蒙キャンペーンの活動となった。

交番激励

浦和東警察署の交番勤務員に対する警戒活動への慰労・激励として、当支部長と浦和東警察署警察官友の会会長の両名で、浦和美園交番と野田駐在所に激励品を贈呈した。

昼食会

浦和東警察署交通課の綿貫警部補・長谷川女性警察官のお二人が勤続30年の永年勤続表彰、また刑事課の黒崎警部補が優秀警察官として今秋表彰された御祝いとして、警察官友の会役員と当支部長、警察署幹部との昼食会を実施。
冒頭署長から3人の功績説明、友の会会長と支部長の祝辞、3人の自己紹介があり、共に平成元年の拝命とあり、昭和拝命は署長・警務課長の2人、来賓の会長等は戦前生まれ等の話から、最近の水害・地震の自然災害等への対応は一時的に警察や消防機関であり、3人への御祝いから今後のご苦労等の話になり、大いに現実的な話題で盛り上がった。


交番激励

永年勤続者等の状況
埼玉県警察にお勤めの皆様・ご家族様、およびOB・OGの方々の葬儀をお手伝いいたします。―株式会社 花友