秋の全国交通安全運動出発式への参加について【深谷支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_28082/

秋の全国交通安全運動出発式への参加について【深谷支部】

2021年9月21日 更新

9月21日(火)から9月30日(木)まで秋の全国交通安全運動が始まりますが、深谷警察署では9月17日に市内の渋沢栄一大河ドラマ館前の駐車場において「秋の全国交通安全運動出発式」を開催しました。当支部では金子支部長以下6名の会員が出席しました。

出発式では、最初に深谷警察署長のあいさつが行われました。

署長からは「深谷警察署管内では、昭和33年の交通事故統計が始まって以来、死亡事故“0”はありませんでした」との説明や、高齢歩行者を交通事故から守る県民運動『きらめき3H運動』に関連し、「深谷管内で事故の多い交番は上柴交番で、県内ワースト10に入る」とか、「国道17号の東方(ひがしかた)交差点は、事故が非常に多く県内で最下位です」とのことをうかがい、改めて、深谷市内の危険個所を認識することができました。

この後、当支部長の挨拶や当会員6名の紹介が行われ、最後に、白バイ隊を先頭にパトカー等が管内の交通安全活動に出発して行きました。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>