防犯パトロールの実施等について【浦和東支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_29629/

防犯パトロールの実施等について【浦和東支部】

2022年4月18日 更新

当支部は、4月15日の令和4年度最初の年金支給日に合わせ支部役員会を開催するとともに管内の金融機関に対する防犯パトロールを実施した。

日時

令和4年4月15日午前9時30分から11時までの間

場所

東浦和駅周辺の銀行・信用金庫・郵便局・農協等

状況

尾間木防犯ステーション(元浦和東警察署尾間木交番)に支部役員8人が集合 令和4年度当初の支部役員会を開催、 新年度に向けた支部役員(支部長・副支部長・監事)の交代・引継ぎ事項を確認・承認した。

岩城栄子新入会員の紹介と疋田女性会員の葬儀御礼、引き続き警察支援活動・懇親活動等への参加・協力のあり方を協議した。特に公益活動への協力については警察本部主催の交通・防犯活動、警察署の各種行事への幅広い協力支援をすると共に防犯パトロールを主とした地域安全活動を推進することとした。

また、クラブ活動等の融和親睦、特に酒席を伴う懇親活動については、コロナ感染状況を確認した上で慎重に判断することとした。

その後パトロールに出発、 東浦和駅前の農協A・郵便局・武蔵野銀行・川口信用金庫・駅前のATM窓口等をパトロール、最後にりそな銀行の窓口に向かったが、前回同様埼玉県警察の犯罪抑止犬・しばいぬコウタ君がソフトタッチの声かけをしており、行列の人達から可愛がられていた。台風の影響で雨模様であったことから人出は少なく、パトロール部隊もいつもの幼稚園児達に遭遇することもなく本日はやや消沈気味にパトロール拠点に引き上げた。

セレモニー