春の交通安全運動出陣式に出席【川越支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_29744/

春の交通安全運動出陣式に出席【川越支部】

2022年5月12日 更新

令和4年4月6日(水)南副会長と内藤理事が川越警察署の春の全国交通安全運動出陣式に出席しました。出陣式は、川越市内「ウエスタ川越」において、川合川越市長をはじめ関係団体の代表が出席しました。

木村署長からは「皆さんのご協力により一人でも交通事故死亡者を無くしたいと思っております。高齢者の死亡事故が増えて来ておりますが、ドライバーの方は、横断歩道で歩行者がいるときは横断歩道の手前で一時停止し、その通行を妨げないように注意をして下さい。高齢者の近くを走行するときは、スピードを落とし、ゆとりを持った距離をとるなど思いやるのある運転をして下さい」旨の挨拶がありました。

一日川越警察署長には、東京国際大学の駅伝部の丹所 健君が務め、交通安全出陣の申告を受けた後、白バイ、パトカーが次々と街頭活動に出発をして行きました。

その後、出陣式に出席をした関係者はウエスタ川越周辺の路上で通行する市民や子供達に交通安全の啓蒙品を配布し、交通事故防止の活動を行いました。

地域の皆様と共に―埼玉縣信用金庫<この街 好きです さいしん>