秋の全国交通安全運動出発式への支部員の参加について【深谷支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_30784/

秋の全国交通安全運動出発式への支部員の参加について【深谷支部】

2022年9月20日 更新


深谷警察署長あいさつ

9月21日(水)から30日(金)までの10日間、秋の全国交通安全運動が行われることから、深谷警察署では、9月17日(土)午前10時から深谷市役所西側市民広場において「秋の交通安全運動出発式」を開催し、当支部では、塚越支部長以下10名の会員が参加しました。

出発式では、最初に深谷警察署長のあいさつが行われました。


正智深谷高校チアリーディング部による演技

署長は、
「埼玉県の死亡交通事故死者数は75人で前年比-8人であるが、死者数の65パーセントにあたる49人が65歳以上の高齢者である」
等の交通事故情勢について説明し、今回の運動の全国重点には、子供と高齢者を始めとする歩行者の安全確保が詠われているので、皆様の御協力お願いしたい等と述べられました。

この後、

  • 深谷市長のあいさつ
  • 各団体の代表者の紹介
  • 交通安全母の会会長による、埼玉県知事からのメッセージの伝達

が行われました。


正智深谷高校吹奏楽部の演奏

その後、イベントとして正智深谷高等学校のチアリーディング部の演技や吹奏楽の演奏が行われました。

同校は、本年5月に開催された関東チアリーディング選手権大会で、3年生が出場したスモールグループ部門で優勝、2年生のスピリッツ部門で準優勝するなど輝かしい成績を収めたそうです。


白バイ隊先頭に管内パトロールに出発

その後、白バイ隊を先頭にパトカー等が管内の警戒活動に出発し、徒歩部隊として集まった各団体の方々が管内をパレードして交通安全の広報を行いました。

プリムローズ有朋