加須警察署の防災訓練への参加について【加須支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_3846/

加須警察署の防災訓練への参加について【加須支部】

2014年9月5日 更新

加須支部では9月3日(水)加須警察署において行われた防災訓練に久保支部長以下11名が参加しました。

訓練に先立ち大森署長から今回、新たにOB災害協力員になった越前勉氏に委嘱状が交付されました。

加須警察署の防災訓練への参加について【加須支部】

警備係長から、各種装備資器材の取り扱い方法の説明を受けた後、署員と共に真剣に各種装備資器材の取り扱い方法や、消防署員から火災発生時の初期消火の消火器の取り扱い方法について説明を受けた後、消火器を使って初期消火を実施する等、機器の習得に努めました。

加須警察署の防災訓練への参加について【加須支部】

最後に炊き出し訓練で作ったカレーライスを試食して終了しました。

今回の訓練は8月20日に発生した広島県北部の豪雨に伴う土砂災害で多くの死者、行方不明者を出した直後だったこともあり、署員と共に真剣に各種訓練に取り組みました。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>