「振り込め詐欺防止アドバイザー」の活動状況について(報告)【上尾支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_6269/

「振り込め詐欺防止アドバイザー」の活動状況について(報告)【上尾支部】

2015年10月19日 更新

上尾支部では、上尾警察署長から「振り込め詐欺防止アドバイザー」の委嘱を受け、活動を開始してから今月で2年が経ちました。

振り込め詐欺は、依然として連日のように被害が発生している状況にあり、被害防止を図るため、今年も引き続き支部長以下14名が「振り込め詐欺防止アドバイザー」の委嘱を受け活動しております。

活動は、年金支給日等を中心に上尾駅及び桶川駅周辺の金融機関において
、数人一組で被害防止の警戒活動を展開中であります。
今月は、年金支給日の10月15日(木)に、埼玉りそな銀行上尾西口支店、武蔵野銀行桶川支店において、それぞれ2名のアドバイザーが声掛けや、周辺の巡回等の警戒活動を行いました。

振り込め詐欺は、手口がどんどん巧妙化になっていることから、上尾署生活安全課の指導を仰ぎながら金融機関との連携を強化するなどして、被害の未然防止に役立つように活動を継続していくこととしております。

「振り込め詐欺防止アドバイザー」の活動状況について(報告)【上尾支部】10月15日の銀行での警戒活動従事中の振り込め詐欺防止アドバイザー
警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)