「防犯のまちづくり県民大会」に参加【大宮東支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_6294/

「防犯のまちづくり県民大会」に参加【大宮東支部】

2015年10月21日 更新

10月11日(日)さいたま市民会館おおみや大ホールにおいて、埼玉県防犯協会・埼玉県・埼玉県警察主催の「埼玉県防犯のまちづくり県民大会」が開催され、大宮東支部からは木村副支部長以下7人が参加しました。

「防犯のまちづくり県民大会」に参加【大宮東支部】

県民大会は、第一部、第二部の構成で、第一部では、各主催者のあいさつ、来賓祝辞に続いて、安全で安心して暮らせる地域活動に功労のあった団体(58団体)、個人(100人)、防犯ポスター入選生徒(14人)及び功労警察官(28人)の表彰が行われ、その後「・・・私たちは、これからも強い気持ちと実行力をもって県や警察をはじめ、関係機関・団体とともに、『防犯のまちづくり』に取組んでいくことを、ここに宣言します。」と大会宣言が朗読されました。

第二部では、フリーキャスター堀尾正明氏による講演「あなたが主役でまちが輝く~地域の底力の秘話~」が行われました。

参加した会員は、自主防犯活動の取り組みの強化について改めて認識を新たにしました。

埼玉県警察にお勤めの皆様・ご家族様、およびOB・OGの方々の葬儀をお手伝いいたします。―株式会社 花友