「平成27年埼玉県防犯のまちづくり県民大会」への参加について【久喜支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_6306/

「平成27年埼玉県防犯のまちづくり県民大会」への参加について【久喜支部】

2015年10月26日 更新

久喜支部では、先日、「さいたま市民会館おおみや」にて開催された、みだしの行事に支部会員12名が参加し、防犯意識高揚へと協力しました。また、講演等を通じて勉強になったとの感想も聞かれました。

なお、参加状況について次のとおり報告いたします。

開催日時

平成27年10月11日(日)午後1時30分から同4時10分頃までの間

場所

さいたま市大宮区下町3丁目47番8号 さいたま市民会館おおみや

参加者

遠藤・小山田副支部長他、計12名

状況

  1. 県警生安部からの案内状に基づき、支部各地区長を通じて各支部員に連絡したところ、当初15名の参加希望が寄せられたが、当日体調を崩す等した者が3名出て、上記の参加状況となりました。
  2. 会場では、大勢の懐かしい仲間の顔を見ることが出来、挨拶を交わす等して和やかな雰囲気の中での参加となりました。
  3. 各種表彰を受ける方々の姿をみて、地域に貢献されている人が大勢いることが確認され、今後の支部活動の参考となりました。
  4. テレビのニュース等にて活躍されているアナウンサーによる講演では、色々と参考になる話し等を聞き、また、話し方や伝えかた(惹きつけかた)の勉強にもなりました。
美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>