第28回「防犯並びに暴力排除推進大会」へ支部会員の参加について【川越支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_6395/

第28回「防犯並びに暴力排除推進大会」へ支部会員の参加について【川越支部】

2015年10月29日 更新

川越支部では、平成27年10月26日「ウェスタ川越」の大ホールにおいて開催された『川越市・川越警察署・川越防犯協会・川越市暴力排除推進協議会』主催のみだしの防犯大会に、支部長以下10名の会員が参加しました。

大会一部では、主催者の川越市長、川越警察署長のあいさつにはじまり、来賓紹介がありました。次に、防犯功労者、防犯功労団体、防犯ポスターの優秀者への表彰がありました。続いて、出席者全員による「みんなで つくろう 小江戸川越 防犯のまち」を合い言葉に大会宣言を行いました。

大会二部のアトラクションでは、落語家・立川談春の一番弟子「立川こはる」の防犯落語があり、続いて「劇団TypeⅡ」によるオレオレ詐欺防止の芝居がありました。会場いっぱいの笑いを誘うオレオレ詐欺被害防止の啓蒙演出は見事でした。

今後も、支部の一員として微力ではありますが、地域防犯活動に協力参加していきたいと思います。

介護付有料老人ホーム グランビューさくらそう 県央ケアラーズサービス株式会社