青パト一斉パトロール出発式について【川口支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_8139/

青パト一斉パトロール出発式について【川口支部】

2016年6月27日 更新

支部では、六月二〇日(月)、午後五時三〇分から、埼玉県戸田市役所南側駐車場において開催された「青パト一斉パトロール出発式」に、戸田市で安全安心活動、犯罪抑止活動等の指導啓発活動をしている渡遺支部長以下会員二名が参加し、激励、見守りに従事しました。

戸田市では、犯罪発生率が県内でも上位のため、十数年前から民間の防犯団体等を組織、警備会社への委託等をして犯罪抑止、安全安心活動を積極的に推進してきでおり、十年前は四、六〇〇余の犯罪が、昨年は一、二〇〇余になった。

ただ、自転車盗は未だ増加、声掛け事案が多い。そのため、更なる治安向上のため、今回は、市の公用車の青パト装備車増車計画が完了したことから、開催されたものである。

式典は、青色回転灯装備車両二九台を整列させ、市職員等六〇数名が集結、神保市長、会田蕨警察署長の挨拶、埼玉県県民生活部松本参事の青色回転灯貸与、後、注意事項伝達し市民生活部長の出発号令で、一台二名体制で乗り込み、一斉に青色回転灯を点灯させて街頭活動に出発した。

更なる、大幅な各種犯罪抑止に貢献していく予定である。

青パト一斉パトロール出発式について【川口支部】

青パト一斉パトロール出発式について【川口支部】

家族葬のご相談はセレモアつくばへ