「大宮東警察署総合防災訓練」に参加【大宮東支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_8828/

「大宮東警察署総合防災訓練」に参加【大宮東支部】

2016年9月9日 更新

大宮東支部では、9月5日(月)大宮東警察署において行われた「平成28年度大宮東警察署総合防災訓練」に木村副支部長以下9名のOB災害協力員が参加しました。

訓練に先立ちOB災害協力員は、同署会議室において黙祷を行い、去る8月29日に逝去された千葉照實支部長のご冥福をお祈りしました。

訓練では、午前9時45分からの災害用装備資機材操作訓練に参加し、ミニレッカーやチェンソーの操作習熟に当たりました。

次いで午前10時30分からの救急法訓練に参加し、「AED」を活用した一次救命処置要領や三角巾を使用した救急法の習熟に当たりました。とりわけ「AED」の活用については公衆の面前で自信を持って処置できるまでに至り、各々が満足しておりました。

最後は、署員の炊き出し訓練で出来上がったカレーを本年も食して終了になりました。

「大宮東警察署総合防災訓練」に参加【大宮東支部】「大宮東警察署総合防災訓練」に参加【大宮東支部】「大宮東警察署総合防災訓練」に参加【大宮東支部】8828-4
安心を送る家族葬専門葬儀社―家族葬のマイ・ライフ メモリアルジャパン株式会社