加須警察署総合防災訓練への参加について【加須支部】 – http://keiyu110.org/activities/entry_8940/

加須警察署総合防災訓練への参加について【加須支部】

2016年9月21日 更新

参加月日

平成28年9月12日(月)

参加場所

加須警察署

参加状況

加須警察署総合防災訓練への参加について【加須支部】加須警察署において開催された「加須警察署総合防災訓練」に、加須支部から8人の「OB災害協力員」が参加し、各種訓練に参加させていただいた。

安達署長から、加須支部OB災害協力員に対し、防災訓練への参加の経験、過去の災害、最近頻発する地震、台風などの実情などのほか災害協力員の参加に対する謝意があった。

また、新協力員となった小柴さんに同安達署長から委嘱状が交付された。

訓練は、災害警備用各種資器材の紹介と習熟訓練(チェーンソー)等の実技指導から始まり、加須消防署員の方から初期消火訓練、AEDを使用した蘇生訓練の指導を受けました。

加須警察署総合防災訓練への参加について【加須支部】訓練に参加した私たちは、特に日常の生活や各種事故にも対応することができるAEDの操作習熟と災害に対する認識と決意を新たにしたところです。

加須署員のみなさま、ありがとうございました。

埼玉県で葬儀・葬式を行うなら伝統の博愛社