蕨警察署年末年始特別警戒出陣式に参加【蕨支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_18842/

蕨警察署年末年始特別警戒出陣式に参加【蕨支部】

2018年12月13日 更新

蕨支部では、蕨警察署において開催された年末年始特別咎戒出陣式に支部長以下2名が参加しました。その状況は次のとおりです。

日時

平成30年12月8日(土)午後1時30分~

場所

蕨警察署駐車場

出席者

  • 蕨警察署
    長嶋蕨警察署長以下
  • 来賓
    戸田・蕨両市長、防犯・交通、蕨・戸田地区警察官友の会、各町会など関係機関団体の長並びに関係者約150名

出陣式の状況

出陣式には、テレビ埼玉、J:COM、埼玉新聞の取材が行われる中、長嶋蕨警察署長が管内の治安情勢として「刑法犯認知件数は前年対比大幅に減少している一方で、振り込め詐欺は右肩上がりに増加している。こうした情勢の中、市民が安全で安心して暮らせるまちづくりのため署員一丸となって取り組んでまいります」と訓示をしました。

その後、一日警察署長として委嘱された戸田市出身のボートレーサーの黒井達矢さんのもと部隊巡閲、通常点検が行われました。点検終了後、一日警察—署長、戸田・蕨両市長の挨拶が行われました。

一日署長、長嶋蕨警察署長、戸田・蕨両市長以下多くの来賓、関係者が見守る中、威風堂々と徒歩部隊、車両部隊の順で行進が行われ、師走の街へと警戒に出発して行きました。

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)