年末年始特別警戒出陣式参加及び同勤務に対する激励について【羽生支部】
2021年11月30日 更新
羽生支部では11月29日(月)、多くの方が利用するイオンモール羽生において、犯罪・交通事故が多発する年末年始に向け、市民の防犯・交通安全に対する意識付けを行うため実施された「年末年始特別警戒及び冬の交通事故防止運動」出陣式に関係団体とともに参加しました。
出陣式では田中署長の挨拶後、川田羽生市長から
「羽生市は、県内の住み続けたい街ランキング第5位で、これには治安の良さも大きく影響している。今後とも、関係団体の協力を期待しています。」
との祝辞がありました。
また、出陣式後警察署に立ち寄り、田中署長に対し
「ワクチン接種等で段階的に規制緩和が進んでいるものの、感染拡大の第6波や新変異株オミクロン株の感染拡大が心配される厳しい環境の中での年末年始特別警戒は大変ですが、署員の健康管理にも注意され、羽生市の治安のために頑張っていただきたい。」
等と激励し、羽生支部からの激励品を交付させていただきました。
田中署長からは、
「本年、10件の特殊詐欺被害を止めることが出来たが、これは皆様の協力の成果だと思います。」
と感謝の言葉と最近の管内の治安情勢や署員の勤務状況などの説明がありました。