年末特別警戒及び冬の事故防止運動出陣式に参加【春日部支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_29379/

年末特別警戒及び冬の事故防止運動出陣式に参加【春日部支部】

2022年3月15日 更新

春日部支部では11月27日大沼運動公園広場で開催の「年末年始特別警戒」並びに「冬の交通事故防止運動」出陣式に参加、同活動を盛り上げた。内容は春日部署員のほか交通安全や防犯関係協力団体が参加。岩崎英紀署長から「今年の犯罪や交通事故の発生状況等の説明」が有り、年末年始は忙しくなることから関係団体や地域住民へ一層の協力依頼の呼びかけが有り、来賓の岩谷一弘春日部市長からは「年末年始に市民が安全で安心な生活が送れるように頑張って欲しい」と激励の挨拶が有りました。

その後、大沼中学校吹奏楽部による演奏や交通機動隊白バイ隊によるドリル走行が行われ、出席者は大沼中学校生徒を乗せたサイドカーの白バイを先頭に街頭活動に出発した。なお例年7名58名の支部会員が参加していたが今年はコロナウイルス感染症予防のため、参加人数を絞っての参加依頼が有ったことから濱近拓弘支部長が代表して参加致しました。

警備・総合ビル管理・人材派遣のアシマ株式会社(さいたま市・川口市・川越市)