交通安全キャンペーンの実施について【羽生支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_29476/

交通安全キャンペーンの実施について【羽生支部】

2022年4月4日 更新

支部では、4月3日(日)午後10時から、管内のキヤッセ羽生において開催された「第5回昭和平成クラシックカーフェスティバルインキヤッセ羽生」に併せて実施した羽生警察署「交通安全キャンペーン」に甲田理事及び小澤氏が参加しました。

同フェスティバルには、昭和、平成の旧車・名車約200台が展示され、旧車を愛する若者から免許証返納を検討せざるを得ない年代まで多くのファンが訪れ、若者にマニュアル車のドライビングテクニックを熱弁する年配者等、微笑ましい光景もみられましたが、旧車ファンに年代の近い甲田理事と小澤氏の周りには常に人だかりができ、昔のパトカーや白バイの話題とともに交通事故防止対策等についてワンポイントアドバイスを行うなど効果的なキャンペーンを実施しました。

また、元交通機動隊長の小澤氏は、展示された白バイ・パトカーに集まる若者に警察官のやりがいや白バイ隊員の魅力及び警察組織の素晴らしさを説明し、警察官募集にも一役かったようです。

なお、同キャンペーンには今春着任したばかりの小林署長自ら出席し、一緒にキャンペーンを実施しました。

埼玉県警察にお勤めの皆様・ご家族様、およびOB・OGの方々の葬儀をお手伝いいたします。―株式会社 花友