令和4年埼玉県防犯のまちづくり県民大会に出席について【浦和支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_31296/

令和4年埼玉県防犯のまちづくり県民大会に出席について【浦和支部】

2022年11月7日 更新

10日18日 (火) 、令和4年埼玉県防犯のまちづくり県民大会が埼玉会館大ホールで開催され、浦和支部からは湯本支部長以下8名が参加しました。
第一部では、主催者の埼玉県知事、埼玉県警察本部長等の挨拶や来賓の県議会副議長の祝辞に続き、地域安全功労者(団体)、地域安全功労警察官、防犯ポスターコンクール入選者等の表彰が行われました。

表彰をされた方々は、地域の安全のために日々活動している功労を賞されたもので、長年の活動に改めて敬意を表すとともに、私たちの防犯活動にも大いに刺激となりました。

第二部では、アトラクション等として、さいたま市観光大使でもある「落語家三遊亭楽生師匠」による「笑顔でつながるまちづくり」を演題に、安全安心なまちづくりには挨拶や笑顔が大事であることを、参加者の笑顔を誘いながら分かりやすく語っていました。

次に、埼玉県警察音楽隊により「鎌倉殿の13人、加山雄三コレクション」等の演奏が行われ、和やかに終了しました。

埼玉県警察にお勤めの皆様・ご家族様、およびOB・OGの方々の葬儀をお手伝いいたします。―株式会社 花友