蕨警察署交通事故防止運動年末特別警戒出発式への参加について【蕨支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_35443/

蕨警察署交通事故防止運動年末特別警戒出発式への参加について【蕨支部】

2023年12月5日 更新

令和5年12月1日(金)蕨支部(支部長:近藤峰彦)では、10時30分から戸田市美女木東所在のイオンモール北戸田において開催された蕨警察署「交通事故防止運動年末特別警戒出発式」に近藤支部長以下3名が参加しました。

交通事故防止運動年末特別警戒出発式には、山並俊彦蕨警察署長はじめ多くの交通関係協力団体などから約50名が参加して行われました。

出発式では、山並署長から治安・交通事故情勢について説明があり、その中で10月30日に戸田中央総合病院での発砲事件、蕨郵便局人質立て籠もり事件などの凶悪事件が発生したほか、交通関係では11月に入って2名の交通死亡事故が発生するなど大変厳しい情勢にあります。師走に入り慌ただしい中での交通事故の発生も予想されることから、悲惨な交通事故を一件でも防止するためにご協力をお願いします。といった挨拶がありました。続いて本県警察OBで交通安全広報アンバサダーの佐々木氏から交通事故防止等についての講和がありました。

その後、来賓挨拶、来賓紹介が行われ、白バイを先頭に車両部隊が師走の街頭にパトロールに出発するのを見送った後、蕨警察署員、交通関係協力団体などによる交通事故防止啓発品の配布活動に参加しました。

来賓として出席した
埼玉県警察福祉協会 近藤峰彦蕨支部長

クイーンズビラ<安心・信頼・誠実・真心>社会福祉法人 熊谷福祉の里