狭山警察署年末年始特別警戒取締り出発式への参加について【狭山支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_35654/

狭山警察署年末年始特別警戒取締り出発式への参加について【狭山支部】

2023年12月19日 更新

狭山支部は、令和5年12月15日(金)、狭山警察署が同庁舎裏庭で実施した年末年始特別警戒取締り出発式に参加しました。

出発式には、石垣寛支部長ほか3名の狭山支部会員が参加し、署員とともに小林直之狭山警察署署長ほか警察署幹部の巡閲を受け、署員の徒歩部隊、車両部隊の出陣とともに、それぞれの方面のパトロールに向かいました。

式典では、狭山警察署管内の本年の交通事故死亡者数は、6名と危機的な状態であり、特殊詐欺の被害が跡を絶たない状態であるものの、署員等の地道な活動により、死亡交通事故では最後の事故から160日以上死亡交通事故が発生していないことや、特殊詐欺被害が大幅に減少したことなどの治安情勢についての説明と、市民が年末年始を安心して暮らせるように期間中の一層の活動努力を期待する旨の署長訓示を拝聴しました。

また、狭山支部の活動参加へのお礼のお言葉を頂戴しました。

部隊集結報告

幹部巡閲

署長訓示

出発

埼玉県警察にお勤めの皆様・ご家族様、およびOB・OGの方々の葬儀をお手伝いいたします。―株式会社 花友