「平成27年秋の全国交通安全運動出発式」への参加について【久喜支部】
2015年9月24日 更新
実施日時
9月19日(土)午前10時00分から同11時00分頃までの間
実施場所
久喜総合文化会館前 イベント広場(野外)
参加者
久喜警察署職員及び久喜市交通安全協会関係者など約150人
※当支部からは、齊藤支部長を始め20人が参加。
状況
式典会場では、当会参加者は先日再配分を受けた「警友会」と明記したチョッキ・帽子を全員が着装(他の団体に引けをとらない姿で目を引いていました。)し、新ためて交通事故防止に向けた運動に寄与する立場を表明しました。
式典では、当支部の他、交通安全協会傘下の各種関係団体が整列し、茅島久喜警察署長を始め久喜・白岡市長等の挨拶のほか、
- 一日警察署長として招かれた“益若つばさ”さん(28歳の若手タレント)による交通安全宣言。
- 久喜みなみ幼稚園児による「アラビアンナイト」のマーチング演奏、
及び埼玉県警監修の「ごそんぐ」(自転車安全利用五即)の合唱。
が披露される等、開催に花を添えていました。
また、セレモニー終了後は参加者の内、警察署長、久喜・白岡市長、一日署長“益若つばさ”等が分乗したクラシックカーによる久喜駅までの車両パレードが行われた。さらに、一部の参加者は久喜市内所在の大型店「イトーヨーカ堂」に買い物に訪れた人達に対し、交通安全を訴えた啓蒙グッツの配布を実施したが、当支部会員は出発式への参加にとどめた。