冬の交通事故防止運動及び年末年始特別警戒出発式への出席について【大宮東支部】 – https://keiyu110.org/activities/entry_31738/

冬の交通事故防止運動及び年末年始特別警戒出発式への出席について【大宮東支部】

2022年12月1日 更新

大宮東支部では、12月1日(木)午前、大宮東警察署中庭において行われた「令和4年冬の交通事故防止運動及び年末年始特別警戒出発式」に木村支部長が他の関係機関・団体の代表者とともに来賓出席しました。

また、出発式に先立って支部長は正木署長に面会し、激励品を贈呈して警戒に当たる署員を激励しました。

出発式は、署長訓示に始まり来賓挨拶、車両点検を行って終了。車両部隊は直ちに白バイを先頭に、交通の指導取締り及び防犯活動に繰り出して行きました。

署長は、訓示の中で犯罪情勢に触れ、11月末現在暫定値であるものの、交通事故では人身事故383件(前年同期比+14件)、うち死亡事故2件2名(同+1件1名)。刑法犯の発生では、全刑法犯570件(同-24件)と減少しているものの、重要犯罪9件(同+3件)、重要窃盗48件(同+6件)など増加し、厳しい情勢にあることを説明した上で、「この期間中、情勢に即した街頭活動を強化すること。一方で受傷事故防止に留意すること」を強調しました。

美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします―山田食品産業株式会社<山田うどん>